SSブログ

初登園☆ [Nたん2歳半~]

Nたん、とうとう初登園の日となりました。

ゆうべは「明日は幼稚園だから早く寝るのよ」の言葉に、晩御飯も食べずに、リュック背負って離さずそのままソファーでぐっすりと眠ってしまいました。まだ7時前だったから、途中で起きてしまうかと思ったら、朝までぐっすり。

早起きNたんなのに、yuppiが起きてもぐっすり。めずらしく、わたしが朝よ~と起こしました。

たまごかけご飯を食べて、バスの来る10分前から外に出て、「ママ、バイバイ?幼稚園?」と何度も聞いては「うふふふふ」と嬉しそうにしていました。

いざ、バスが来て、「Nちゃんおはようございます」と言われてもかっちんこっちん。ご近所の男の子たち2人が乗り込み、「Nも、バス、たい~」と言うので、「Nたんも今日は乗っていくんだよ」と言うと「へ?」と言った顔で、添乗員さんに乗せられきょとんというのか、ぽかんというのか、「えーーーー!?ほんとに!?」っていうびっくり顔のまま、バスは去っていきました。

笑っちゃった。

11時半に迎えに行くと、Nたんは指をくわえて待ってました。周りの子たちはけっこう大泣き。

さすが5月生まれ、「おべんとたべたい」って。まだ体力あるみたい。

次はお弁当持ってくるのだからと言って帰りました。

 

お弁当作っておいたので、家に帰ってすぐ食べました。おっぱいあげるとすぐ寝ました。yuppiが帰ってきて起きて、yuppiのお友達が来ると、一緒に公園につれていってもらいました。

世話好き5年生女子、助かります。

お昼寝も短かったけど、夜も9時すぎてから寝ました。

楽しくって興奮しちゃってたかな。「あしゅ、ようちえん?」何度も聞いてきました。明日はリトミック。明後日は児童館。そしてNたんの誕生日にまた幼稚園。どうなるかな、どうしようかな、とずっと考えてます。yuppiがヤマハの日だし、初めて1日幼稚園だから、夜のお誕生会は無理かも。もうすぐ3さい。 


2015-05-11 23:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
母の日にくるまれてます ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。