SSブログ

お買い物? [Nたん2歳半~]

卒業式のため、yuppiは学校がお休み。来年度は5年生だから、準備したり出席したりと忙しくなる。

せっかく平日休みだから・・・と、ディズニーランドとか行く人もいるみたいだけど・・・うちはやっぱり、活発Nたんを連れての電車で遠出する勇気が出ません。

ま、この前、八戸まで行って帰ってきたんだから、なんとかなりそうといえば、なりそうだけど。

今度のヤマハの発表会の、みんなと揃える衣装を買いに、今日は出かけました。

その前に、昨日行き損ねた児童館へ、yuppiも連れて行きたいな、と思って、なんだかんだやってるうちに時間がなくなってしまったけど、30分でも遊べたらいいよね、と寄ることにしました。

ほんとに、なんで、今までわたしはここへ来なかったんだろう、というくらい、yuppiも気に入りました。

Nたんに少しトランポリンをさせて、人がいっぱい待っていたからか、今日はあまり乗り気じゃない風だったので、幼児ルームへ移動し、yuppiは入れないので図書室へ。「ニルスの旅」があった!とすごく喜んでいました。

時間がないので全部を回れなかったけど、今度こそ、ゆっくり来て、ほかの部屋でも遊んでみようと思う。

お片付けの時間がきて、少ししか遊べてないNたんはおもちゃでまだ遊びたい!と怒って、分解!破壊してつかんで離さなくなりました><;

そこへ児童館の先生がきて、上手に誘導してくれて、なんとか児童館を出ることはできましたが、Nたんが怒ったまんまで車にも乗ってくれないので、今度は公園に行きました。

しばらく遊んで、yuppiが疲れた、というので、自動販売機でジュースを買ってNたんを釣り、なんとか買い物に行きました。

行ったら行ったで今度は赤ちゃん本舗に勝手に入っていき、アナ雪のおもちゃがでてくる入浴剤を買わされました。

肝心の、yuppiの衣装のTシャツとスカートを試着させたら、Nたんが自分も!!とスカートを持って試着室へ走っていき、「こえ、かゆー!(これ買う)」と言うので、yuppiのスカートと色違いで買いました。

はーーやれやれ。 

 


2015-03-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。