SSブログ

最終日 [Nたん2歳半~]

昨日のヤマハも雨だった。木曜日の不思議。

今日は今年度最後の未就園児教室に行ってきた。

あっという間の1年だったなー。

お友達のSくんのママが、先生とお友達、全員に女子は髪飾り、男子はフリンジのついたアクセサリーを手作りで作ってきた。全部に、名前の頭文字のアルファベットが入ってる。すごーーい。

わたしなんて、全員の名前もわからないのに。

全員で何人いるかも知らない。

Sくんのママは、名前と顔と、住んでる場所やきょうだいが何人とかまで知ってる。昔、営業で鍛えたから、って言ってるけど、ここの幼稚園の先生たちもみんなそう。卒園して4年経っても会ってすぐに、「yuppiちゃんは・・」って話題が出てくるし、わたしの名前も顔も覚えてるし。

わたしが名前覚えられないだけかな~~~~。

そんなSくんは、春から違う幼稚園のプレに行ってしまう。つまり、Nたんと同じ幼稚園には入らない。向いてると思うんだけどなー。残念。

幼稚園選びは、自分と子どもに会っているところ、優先したいことを考えて決めるべきだから、一緒にならなくても仕方ないけど。また小学校で一緒になるしね。

今日は、先生たち手作りの小麦粘土で遊んできた。今、粘土にはまってるから喜んで遊んでた。ただ、わたしの作ったものをどんどん破壊するのがちょっと悲しかったけど。

そして今日も、誰もいなくなるまで園庭で遊んできた。Sくんと一緒に。

そして。。。Nたん、うちの車じゃなく、Sくんのうちの車に乗りたい、ってきかないので、わたし一人で乗って、Nたんは乗せてもらって帰ってきた。

やれやれ・・・。 

 

 


2015-02-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぐち役員決め ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。