SSブログ

ぐち [Nたん2歳半~]

実は来週、父の七回忌の法事なので八戸に帰るんだけど、喪服じゃなくて、それっぽい格好でいいから、わざわざ買わなくていいから普段着で着なさいと母に言われてー。
でも、かえって何着ればいいのか迷ってしまって・・・・

いくらなんでも、yuppiがいっぱい持ってるようなピンク系の服ってわけにいかないし、yuppiもNたんもグレーや紺系の服ってあまりないし、パーカーとかならあるけど、そういう席で着るようなのじゃないし・・・ってことで、結局、おとといもお店を少し見てきたけど、いまいち無いので、今日、午前中、Nたんをほぼほったらかしで、ネットでさがした。

どうせならお揃いな感じで・・・とワンピースをさがしたけど、気に入るとサイズがなかったり、売り切れだったり、販売期間前だったりと、なかなかこの年の離れた姉妹のお揃いって難しい・・・。

どんどん時間が過ぎて、ほったらかし過ぎでまずいな~~と焦ってきた頃、 

わたしのお気に入りのお店、『キャサリンコテージ』で、お揃いではないけど、可愛いと思えるワンピースで似たようなのをなんとか見つけた。 それで一応、母に、こういうの着ていくよーって確認のつもりで電話したら、

「Nたんのは、可愛い千鳥格子のワンピース買ってあるからいらないよーー」って。

えー!?

じゃあ、始めからわかってれば、yuppiのだけさがせば良かったから、もっとラクに見つけられたのにィ、せっかくお揃いっぽいのをさがしたのに、無駄な時間と労力使ってしまったよ。

もし電話しなかったら、せっかく買っても、着れなかったかも! って思って、まったくもーーー毎日電話で話してるんだから、教えてくれればいいのに・・・

って、直接文句言えばいいんだけど、今回の7回忌の準備もすべて母にやらせて、私は行って出席してトンボ返りだから、たかがそんなことで申し訳なくて言えない。

それに、一昨年に出た母の帯状疱疹、去年もぶり返してやっと治ったのが、今また出て今度は痛みも発疹も広がってかなり辛いみたいで。そんな中、ホテルと打ち合わせしたり、お返し用意したり、出席者の確認とったり、忙しいみたいだし、ほんとに、もう少し近くに住んでたら良かったのに・・・

しょうがないけどね 


2015-02-26 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
できちゃうからねー・・・最終日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。