SSブログ

yuppiお菓子作りを始める [Nたん2歳半~]

昨日も何書いてるのか…この頃ほんとひどいな、わたし(*_*;
とにかく寝不足です。
働いているパパのほうが大変と思うけど、男だからか、けっこう元気。
わたしは睡眠4時間とか5時間じゃ全然足りないから、昼間Nたん追いかけて走って夜にはすっかり電池切れ。
今日もパパは仕事でかわいそう、しかも休みなしで、明日からまた一週間仕事だし、大変と思うけど。


yuppiが、お菓子作りをしたいというので、材料を買いにお昼に出かけた。
それに、作ったお菓子のレシピをノートに書いてファイルしたいというので、バインダーとノートも買った。

『ジャコとおかしな学校』という本を読んで、お菓子作りをすれば、計算はもちろん計画的に実行することやいろいろなことが学べる!とわかってやり始めようと思ったみたい。

お昼、Nたんが眠くなってうとうとし始めた頃、yuppiはクッキー作りを始めた。
オーブンのときには手伝って、ちょっと塩味が強かったけど、おいしいチョコチップクッキーだった。
バナナシェイクも作ってくれた☆ごちそうさま♪

IMG_20141123_164714.jpgIMG_20141123_165309.jpg


2014-11-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
体力つけなきゃお買い物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。