SSブログ

お誕生日カードに [Nたん2歳~]

今日は近くの公民館でやっているリトミックに体験に行ってきました。

 ずっと前から気になってて、というか、yuppiが小さい頃にも入りたかったけど、人数いっぱいで入れなかったので、今度こそ入りたいな~~と思ってて。

人数が多いせいか、どこにもポスターも案内も貼ってないし、ネットで検索してもでないし。検診のときにたまたま同じ誕生日の男の子がそのリトミックに入っていたので、教えてもらって、やっと体験にくることができました。

Nたんと同じ誕生日のお友達、二人に増えたし♪ 

Nたんは、1時間のうち、踊ったり一緒に手遊びしたりして楽しんだのは10分くらいにしかならず、あとは一緒に参加した5月生まれのお友達と走り回ったり、倉庫みたいなとこに入っていたずらしちゃったり、ホールのど真ん中で寝転がったり^^;

でも、ここの先生が言うには、お母さんにリラックスしてもらいたい、ここのくればホッとする、そういう場にしたいから、 それでいい、という親子に入ってもらいたい、とのこと。こどもは面白そうだな、というところだけ参加してくれればいいのですって。

それならNたんにぴったり、と思い、さっそく登録してきました。

 今日はお誕生会だったけど、体験なので何もなく・・・カードをもらったお友達をうらやましそうにして、何度もカードを借りてみてました。

すると、家に帰ってから、昨日作ったカードを見つけて・・・・ 

DSC_0097.jpg買い物行くときもずっと離さず持ち歩いてました^^

昨日はすぐポイしたのに・・・自分が誕生日だったこと、少しは認識したのかな???これがお誕生日カードだって、なんとなくは理解してくれたかしら^^; 



2014-05-27 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2歳お誕生会幼稚園で ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。