SSブログ

2歳お誕生会 [Nたん2歳~]

DSC_0087.jpg隣町の支援センターに行って来ました。
今日はお誕生会。
このカードの裏側を子どもをちょっと見てもらっている間に作りました。
先生手作りの消しゴムハンコのセットや、可愛いマスキングテープ、リボン型や♡型など十数種類の穴あけパンチがあって、制作意欲が湧いちゃいました。
名前と誕生日と年齢と、身長・体重、コメントを書きました。 
でも、Nたんがまた無茶してないかと気がかりで、とりあえず、名前などをハンコで押したりして、家にはない道具を使わせてもらって、あとは家で仕上げよう、と切り上げました。
 
この表もかわいいけど、消しゴムハンコのセットがひらがな50音が大小あって、英数字も大小あって、それを入れるケースも手作りで、しかもレースとか使っていてすごくかわいいので、とーーっても感心してしまいました。う~~ん、自分も作ってみた~~~い!ま、今は無理ですけど。
 
Nたんがいるから落ち着いた作業はできないな~と言い訳してますが、Nたんが生まれる前の1年ぐらい、時間には余裕があったような気もするけど、私は一体何をしてたんだっけーー;yuppiが1年生になってからつわりが始まるまでの半年の期間も、自分、何やってたんだ??
忙しいほどあれこれやりたくなるんだけど、いざ時間に余裕ができると、だら~~~っとしてしまうんだろな。
わたしってほんとだらしないなーー; 
 
あ、ここでまた反省しちゃいました。すみません。
 
 
そのお誕生会、お帰りのときのほんの短い時間でしたが、ちゃんとカーテンをしめて、コップにマーガレットのお花と、燭台にろうそくが灯されて、 一人ずつフーしました。
Nたんは、部屋の隅に滑り台をみつけてしまい、そっちに行きたがって、主役の一人なのに滑り台へ脱走してしまい、ろうそくも無理やり捕まえていたのでフーしてくれるわけもなく、カードも渡すとポイっと投げられてしまいました。
でも、滑り台何度か滑って満足すると、カードを大事そうに持っていてくれました。
 
家に帰ると、外遊びをたくさんしてきたおかげで、ご飯ももりもり、アボカドも一人で1個食べ、あっという間に寝てしまいました。 
やれやれ、ホッ。
 
今のところ、悩みはこんな暑い日なのに帽子をかぶってくれないことかな~~。 


2014-05-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
食いしん坊お誕生日カードに ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。