SSブログ

おひなさま [育児]

今日はちょっとぽかぽか。でも夕方には冷たい風が吹いて寒かった。

インフルエンザが流行っていて、同じ登校班の子もお休み。
yuppiが班長だ。しっかりやってるかな?と、見届けてから家へ入った。もしかしたら、4年から班長になっちゃうかも、だし。低学年たくさん引き連れての班長だから、しっかりやってもらわないと。


ひな祭りまであと何日もないというのに、いまだ出せないでいるお雛様。
とりあえず朝、和室の掃除をして。
和室がすっかりNたんの遊び場兼おもちゃ置き場になっているから、どうしようかと、やり場に困る。

午前中は、育児支援センターに遊びに行き、久々の外遊び。
Nたん、鉄棒にぶらさがるの上手☆
中に入ると、保育園児の作ったおひなさまがズラリ☆
Nたん、さっそくさわりに?行って、何度も何度もつかまえに行っては脱走、の繰り返しでした。

Nたんも材料渡されてカキカキ、ペタペタ。
2人で作ったゆらゆらおひなさまの完成。

気に入ったようで、大事にNたんが手に持って帰りました。

yuppiが帰ってきたら、Nたん、このおひなさまを「あたちが作ったの!」って感じでいっしょう懸命教えてました。


今日は、Nたんが昼寝のすきにおひなさまをNたんの分だけ、とりあえず出しました。ふー。

2014022522430000.jpg


2014-02-25 23:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リトミック…家で ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。