SSブログ

がんばります [育児]

私は、Gacktのファンでもあるけど、美輪さまも好き。ヨイトマケの唄は何度か聞いたことがあるけど、去年の紅白に出たときの迫力はすごかった。素晴らしかった。
その美輪さまが今日出演した番組で「昔は電化製品がなかったから炊事、洗濯て手作業だった」という話をしていた。
この頃毎日バタバタとして、離乳食だ、お姉ちゃんの昼食だとご飯作ってばっかり、晩ごはんもみんな食べ終わった9時近くになって1人でせかせか食べていたので、忙しくて大変だー、とちょうど思っていた。
でも美輪さまの話を聞いて思い出した。祖母は手洗いでいつも洗濯してたなぁって。昔は子どもの人数も多かったし大変だったろうな。
私は蛇口ひねればお湯も出るし、洗濯機にいれるだけで洗濯できるし、スイッチひねればIHでご飯も作れるし。
なんて楽をしてるのか。時間がない、なんて言ってられない。もっと上手にやりくりせねば。


今日のNたんは、パパにソファーで抱っこされてたら、つかまり立ちしてた!
まだまだ早いんだけどなー


2013-01-29 23:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
離乳食成長 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。