SSブログ

ちょっと疲れた [育児]

すっごい髪の毛の抜ける量・・・産後だから仕方ないけど、ほんとにおそろしいほどの量が抜ける。

もともと髪の量が多いから余計、多く感じるんだと思うけど、朝、枕元の抜けた髪を見てヒャ―、洗面所でブラシでとかしてウギャー・・・、夜、洗髪をして排水溝がつまるのを見てギョエ~~~って感じ・・・。

体も弱ってるようで皮膚があちこちかゆいし、ただれるし、舌の下と唇に口内炎・・・唇だから「口内」じゃないけど・・・が痛いし、また創が痛む。

だからって八つ当たりではないけど、宿題や来週からの学校の準備をせずに何度言っても「やる気がない」「疲れてる」と言ってだらだら過ごすyuppiにぶちきれた。

そんな日に限って、yuppiはパパも怒らせてしまって逃げ場がない感じになってしまった。ちょっと可哀想かな、なんて思った瞬間、yuppiは怒られてる最中にも関わらず、テレビを見てしまってまた怒られた。

わたしも鬼みたいに怒るけど、滅多に怒らないパパが怒るとほんとに怖い。それなのに、うっかりテレビに夢中になってしまうyuppi。

まったく・・・

勉強面は頑張り屋だけど、生活面はちょっと甘やかしすぎたかも。それともまだ赤ちゃん返りかな~?2学期が始まってからが心配だな~~~。


2012-08-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
不調まだまだナツ。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。