SSブログ

4本同時接種 [育児]

今日はNたん、ヒブと肺炎球菌と、三種混合、そしてBCGの4種類を打ってきました。
一度に4つも注射しなきゃならないなんて、今の赤ちゃんは大変だ。
最初の2本を右腕にしてビャーっと泣いて、左腕をだしてもう1本、最後にBCGのハンコをギューっと先生が押したときには顔を真っ赤にしてフンギャー!!って(^o^;)
でも終わった瞬間に泣き止んでくれてホッ。
予防接種の待合室に戻ってからは、時々思い出したように口をへの字に曲げて泣きそうになるんだけど、泣かずにハンコ注射が乾くのを待ちました。
そのへの字の顔、yuppiの小さいときにそっくり。不細工というか、情けない顔なんだけど、ぶさかわいい。
とりあえず、Nたんは痛かったりびっくりしたりで大変だったろうけど、わたしは予防接種が着々と済んでホッ。

yuppiは今日は一人お留守番してくれました。わたしたちが居ない間にピアノも英語も宿題も終わらせて頑張ってくれた。


2012-08-27 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パパの一言が~~~不調 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。