SSブログ

似てないよ^^; [育児]

昨日、すごく寒かったのに今日はぐんと気温があがり、yuppiは「水筒持っていけば良かったよ〜」と帰ってきました。

朝、学校で暑くなったら一枚脱ぐようにってことと、水筒持っていったら、と声をかけたけど、「分かった分かった、水筒はまだ真夏じゃないから要らないよ〜」といっちょまえな答えっぷりで学校へ行ったので、水筒はほら見たことか、って感じだし、長袖パーカーは脱がずに帰ってきて、どうしてまったく言うことがきけないんだろう、熱中症になったらどうするんだとイライラ。

今日もyuppiはだらだらとして、ちゃんとやれば夜一緒に寝ていいよと言っても、宿題にとりかかるまで3時間かかりました。
やれやれ。
でも側に居ることで少しずつでも気持ちが落ち着いてくれたらと、しばらくたくさんかまってあげたいなと思います。

今夜はパパとわたしの似顔絵を描いてくれました。パパにはひげが生えちゃったし、わたしの髪はハゲちゃって怖い顔だけど、本人は明日から100円で描いてあげるね〜とかなりその気です。

母はまた八戸へ。行ったり来たりでだいぶ疲れたと思います。

Nたんを見てるだけでほんとうに癒されるので、わたしも母としてがんばらねば、と思います。

2012052321380000.jpg2012052321380001.jpg


2012-05-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
本格的?おむつケーキ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。