SSブログ

真面目? [育児]

今日は夕方から硬筆があるので、何も予定を入れず、yuppi希望の「家でゆっくりする」日。
とかいって、「ママ~~、なにしよう~~~~????」と困っているyuppi。
なんだかんだいって、暇が一番苦手なyuppi。
結局、コラショやったり、ピアノの練習したり、こんな工作?も。
2012032808560000.jpg 2012032808560001.jpg
ピアノのレッスンブックの後ろに載っているピアノ用語のまとめノートというか、自分で覚えられるように作ったんだって。表紙の解説が笑えるけど^^;速さも意味だったり名前だったりしてるけど^^;
通知表にもノートのまとめ方が上手でみんなのお手本として見せました、と書かれていたので、なるほどこういうのが得意なのね、と理解できた。
しかし、遊ぶというより、こんなことして真面目~~と思ったら、このあとはゲーム三昧でした^^
そして、おやつのあとには読書。
前回借りた本の中に、私が試しに入れてみた 『わたしのママは魔女』シリーズの1冊が気に入ったみたい。
まほうつかいのいる学校!?―わたしのママは魔女 (こども童話館)

まほうつかいのいる学校!?―わたしのママは魔女 (こども童話館)

  • 作者: 藤 真知子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本
硬筆に行く前に図書館に寄って、このシリーズを10冊選んできたのでちょっとびっくり。
わたしは私で2年生の教科書に出てくる『スイミー』とか、yuppiの大好きなチョコレートの話『チョコレートがおいしいわけ』とか借りて読ませてみたかったんだけど・・・そろそろyuppiの利用券も作ろうかな。


2012-03-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。