SSブログ

体操クラブ [習い事]

今日はポカポカ春の陽気。
体操クラブは園庭で、鬼ごっこから始まって、大縄飛び、鉄棒、ボールを使ってバスケっぽいことしたり、サッカーっぽいことしたり。
一時間したら風が出てきて寒くなってきたのでママ達は部屋に移動。なので、あとはよく見えなかったけど、今日はいつもより延長して一時間半以上もやってた。
体操クラブに行く前も、学校の宿題の筋トレで縄跳びをしていたyuppi。今、だんだん出来るようになって、とても楽しいらしい。
1年前は近所の男の子に、「yuppiは飛べないから入らないで」って大縄に入れてもらえなかったけど、今日の体操クラブじゃ男の子たちに負けず一番長く飛んでた。
少しずつ頑張ってきた成果だよね。

いつもよりかなり遅いので家に帰ってきたらもう7時近く。
晩ご飯は簡単に冷凍のコロッケを揚げて、自分にはカレイの煮付け。今朝、お弁当用に作った残りのツナとマカロニのサラダを付け合わせにして、と思ったら小腹の空いたお姉ちゃんが食べたみたいで残り少ない(-_-;)
仕方ないのでyuppiや私の好きな豆もやしをコンソメ味で炒めて付け合わせに。
いつもお味噌汁やおかずの一部を多い、と言って少食のyuppiは、さすがにたくさん運動したからか、早食いのお姉ちゃんより早く食べ終わり、ソファーにゴロン。
パパが食後にyuppiのそばに行って、ちょっかいを出すと、「眠いんだからぁ」と言っていて、私が見に行ったときにはもうぐっすり。
日頃、少食だったり遅くまで起きていようとするのは、やっぱり運動不足だからかなぁ。

思いっきり体を動かせる場ってなかなかないからなぁ。
体操クラブは今年度あと3回。
やめてしまうのはもったいないけど、でもね〜、でもなぁと相変わらずちょっと揺れています。

2012022422040000.jpg


2012-02-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。