SSブログ

いいんだけど…でもねぇ [育児]

近頃、漢字練習の宿題は出ていないこともあり、宿題もピアノも順調に頑張っているyuppi。
コラショも届いた月曜に全部やりおえてしまったので、今度は自分からドリルに取り組んでいる。
今日もヤマハに行く前にもピアノを弾いて練習して、なんだか今週はやる気全開モードだ。

けど、いざヤマハのレッスンでは、今日仕上げの予定だった曲が今一つで、またしっかり練習してきましょう、ということで延びてしまった。
6、7曲あるうちから自分の好きな曲を選んで練習して、先生から仕上げの合格をもらうと次の曲に進めるんだけど、お友達は2、3回で進むのにyuppiは1曲に時間がかかり、なかなか次に進めない。
比べちゃいけないけど、お友達はもう5、6曲目だけど、yuppiはまだ3曲目。今日合格なら次はこの曲♪なんて決めてたのに、親子でがっかり。
yuppiも毎日練習頑張ってるから、それでもダメだったんだからまた頑張るしかないけど、悔しい。
発表会の曲もyuppiはほとんど伴奏担当なので、リズム感がなくてけっこうキツイ。
今日初めてお友達と合わせて弾いて、たまについていけてないので、ちょっと心配になってしまった。
yuppi練習頑張ってるのに、やっぱりみんなより下手なんだな〜とちょっと悲しくもなってきて、でも私がこんなんじゃいけないと、帰りに先生に相談。
「yuppiちゃん、初めて合わせてあれだけ弾ければ上等ですよ〜。かなり弾けてましたよ。裏拍子のリズムは慣れですし。大丈夫、この調子で練習してください」って。
大丈夫、と言ってもらえてホッとしました。
先生に相談して良かった。でないとまた私は、焦ってyuppiを叱ってしまうかもしれなかったから。

いかん、いかん、また完璧人間を求めるとこだった。
また本を借りてきた。yuppiが一冊読んでたのを合わせて10冊。これで今月は43冊。yuppiは毎週木曜日、学校の図書室からも2冊ずつ借りてるのでこれで50冊は達成だ。
それにしてもまた借りてきた側からどんどん読んで、ご飯もそこそこでお腹いっぱいって、本に夢中。歯磨きはママやって〜と言って、自分は本を離さない。
まったくもう〜

2012022322080000.jpg2012022322170000.jpg


2012-02-23 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日々反省体操クラブ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。