SSブログ

腹痛のワケは・・・ [育児]

はりきって学校へ行き、はりきって走って帰ってきて大きな声で「たっだいま~~~~!!」と家に入ったyuppi。

いつもなら「おやつーー!」と言うけど、今日は「おなかいっぱい。苦しい~~」って。

お姉ちゃんが今日は休みだったので居て、「yuppi、WORKING!見るけど一緒に見る?」って誘うからさっそくアニメ見て(まったく!!!)。

そのあともおやつは要らないというので、じゃあ宿題だね、って言ったら「おなかいたーい。苦しいよーー。暑いよーーー」と始まって。

宿題は漢字練習。yuppiは同じ字を何度も書くのが面倒くさいからか嫌いなようで、そのあともなんとかやりだしても私が側にいないと泣いたり怒ったり寝転がったりジタバタして、こちらも怒ったりなぐさめたり、お腹さすってあげたり、母はうちわであおいでやったり、怒って散歩に出て行ってみたり、私と母でyuppiを抱っこしてみたりギューしてみたり、4時から宿題にとりかかったけど、漢字6個を10回ずつがやっと6時に終わりました。長かった・・・・。

「お腹が破裂しそう」と言うので、一時はほんとに病院に連れていこうかと準備したりしたけど、首を横に何度も振るので診察時間に間に合わなくなってしまいました。

それに、やっぱり「たまごっち」も「TORE!」も普通に笑って見てたので、なんだ元気そう、ってことで見終わって早く寝かせました。晩ご飯もツナサラダだけ。

少し透明な鼻水が出てるけど・・・明日には少しよくなってますように。どうかお腹痛いがほんとに仮病でありますように。

 

 


2011-10-31 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
10歳差がね・・・親バカ婆バカ? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。