SSブログ

10歳差がね・・・ [育児]

昨日の柿本人麿神社、yuppiが七五三参りした神社の横にあって「安産守護」と学業成就があったので迷わずお参りしてきました。安産のお守りも買ってもらってひと安心。

お姉ちゃんが小僧寿司のバイトの面接に受かり、昨日からバイトに行ってます。なので、お姉ちゃんの誕生日の今夜は寿司屋に行くのではなく小僧寿司に予約しようか(私もつわりで店の匂いに耐えられないかもということで)と言ってたけど、お姉ちゃんがメニューを持って帰ってきてくれなかったので、ウチで手巻きでもいいじゃん?ということに。
yuppiは「太巻きまっきー」が使える!と大喜びの大はしゃぎ。するとお姉ちゃんが「わざわざ使わないよ!手巻きだってば!」と一喝。びっくりしたyuppiはスーパーで泣き出してしまった。
どうもこの頃yuppiに対していつも否定的なお姉ちゃんの態度が気になっていた私は「yuppiは使ってお姉ちゃんが使わなきゃいいでしょ!!yuppiが使うのは自由でしょ!」と人目もはばからず怒鳴ってしまった。
お姉ちゃんにしてみれば、yuppiばかりかばって、と思うかもしれないが、別に子どもがやりたいということで危険だったり周りに迷惑かけるようなことでなければ、叶えられるささやかな願いは聞き入れてあげたい、というのが私の方針。しかも太巻きまっきー使いたい、ってだけのことを何もそんなむきになって否定しなくても、と呆れてしまった。
17歳からするとyuppiがわがまま言ってるように見えるのかもしれないが、いつもほんとに小言がうるさい。食事中も自分のことは棚に置き、こぼしただの、よそ見するなだの行儀が悪いだの、食事が不味くなるようだ。


・・・お姉ちゃんの誕生日なのにいっぱい愚痴ってしまったけど、お姉ちゃんが心身ともに成長し素敵な女性になってくれますように・

P1001609.jpg自分の口よりかなり大きい太巻き作ってほおばるyuppi♪


2011-10-30 23:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
七五三参り腹痛のワケは・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。