SSブログ

初☆習字 [習い事]

子どもが成長するにつれて、「初めて何かした」という喜びや驚きを感じる機会が少なくなってきますが…。
本日、yuppiは今の硬筆の教室に通い始めてから念願だった、憧れの☆習字☆を習いました。
わくわくしながら教室への道を歩き、ドアを開けるとプーンと墨の香りがして、yuppiはずっとニッコニコ。助手の方へお道具のお金を渡し、私はスーパーへ歩きました。
また頑張っちゃうんだろうな~と思いながら、終了時刻より15分も遅れて迎えに行きましたが、yuppiはやっぱりまだ片付けの最中。丁寧にテーブルを拭き、丁寧に手を洗い…丁寧過ぎて長いので、おうちでも洗えるわよーと一声かけたら、先生は「いいのよ、大丈夫よ、とってもがんばり屋さんでとっても丁寧なのよね」って。
最後の一人だったけど、先生優しく見守って下さいました。
まぁしかし、初めて書いた「一」「く」「つ」
一番上は先生のをなぞったものだけど、素晴らしくよく書けてる。(←親バカ?)
あ、初めたばかりなので、最初のうちは半紙ではなく新聞紙に練習ということだった。
でも、一筆一筆、やっぱり丁寧に書いたんだろうな。
帰ってきたら、もうすぐ8時。パパも帰ってた。
宿題をなんとか早く終わらせて、早く行ってもう少し早く帰ってきて欲しい、と願うのは勝手な都合かなぁ。


2011-06-21 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
変人!?yuppiサウナだね~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。