SSブログ

放課後の予定が・・ [育児]

午前中お天気が良いので窓全開にしていたら、かぜが強くなってきて、外のゴミ箱やジョウロが飛んでいくほどになった。気付けばテーブルの上も砂ぼこりでザラザラ。

窓を開けていると暖かい空気が入ってくるのに、閉めると部屋の中はヒンヤリ。

お迎えで外に出たら相変わらずの強風だったけど、かなり暑く感じて1枚脱いだ。

強風でビニール袋やどこかの鉢植えが転がったりする中、帰ってきた子ども達は外で遊んだ。

yuppiも水曜は習い事もないので、思いっきり遊べる。宿題が出るようになったら、まずはやってからだけど。

yuppiは自ら「硬筆は続けたい」って教室変えても頑張って通ってるし、ヤマハはちっとも練習しなくなってしまったけど、「ぜーーーーーーったいにやめない!!!」と言い張るし、体操クラブは1年生のうちだけね、と言ったら「2年生になっても続けるつもり」と言うし・・・・

でも「もっと(近所の)みんなと遊びたい」んだって。

なんと欲張りな・・・

何でもパッパッとこなして時間を有効に使えばいいけど、一つ一つにいちいち時間がかかって、月曜なんかおやつにグレープフルーツ食べるというのでだしたら、2時間かけて食べて・・・・・遊ぶ時間がなくなるのも当たり前(××;)

放課後の時間割を作ってみたけど、30分の予定のおやつにそんなに時間かけられちゃ何もかも台無し。

yuppiってばやる気だけはあって、毎日コラショ、毎日エバー、と自分の予定表にかいている(--;)

でもたまには外遊びもしてもらわないと・・・・ほかのみんなもそれぞれ習い事があるし、やっぱり水曜日におもいきり遊ぶのがいいかな~~。


2011-04-27 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
見守って欲しい風を感じて ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。