SSブログ

じゅうじつ [育児]

今日は忙しい1日でした。でもyuppiにとってはとても楽しい1日でした(^^)

久々にコラショの目覚ましで起きて幼稚園に行き、yuppiは預かり保育で先生やお友達と遊び、それも久々に外でお砂場遊び、その間、私はせっせと役員室の大掃除。

行くときは、普通に掃除と整理整頓くらいのつもりだったけど、邪魔になってた古いエレクトーンを動かしたりして、模様替えまでしちゃって大掃除になった。エレクトーンもすっごい重かったから、今、背中が非常に痛い。。。


お昼もすっかり過ぎたのでみんなで一緒に食事して。大人6人子ども10人、とーってもにぎやかだった(^_^;)

食事のあとは一旦、家に戻り、お米をといでからヤマハへ。今週は計画停電が中止の日ばかりだけど、相変わらず駐車場が無料開放中なので、ヤマハのあとも時間をきにせず(親が^^;)、子どもたちは遊べた。

夕方になってかなり風も冷たくなってきたので、みな帰宅。

帰宅中、硬筆の新しい教室にまだ申し込みをしてなかったことを思い出し、再び家に戻ってから申込書を持って教室へ。

偶然、私の母と同じ名前の先生はとても上品で素敵な方なので安心して子どもを預けられる。来週火曜日からさっそく通うことにした。

教室の近くに激安スーパーがあり、今日も寄ったけど、ここも野菜もお水もお肉も安くて豊富にあることに改めて気付いた。yuppiが硬筆習っている間、私は毎週ここに1時間近く入り浸っているかも?!

yuppiは硬筆やる気満々。まぁ彼女はなんでも始めればやる気満々なのだけど^^;

明日から4月。あたらしい生活がスタートだ。


2011-03-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あと一週間で母へのプレゼント ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。