SSブログ

折り紙の花 [はんどめいど]

年長の役員の中で、卒業式に謝辞を読む人を決めて欲しいと、副学苑長先生に言われ、皆さん遠慮なさるので、私が引き受けることになった(-_-;)まぁ、副会長引き受けてる時点で当然と言えば当然の流れなんだけど。
前年度の方たちのを参考にはさせてもらうつもりだけど、とりあえず自分なりに書いてみようと、書き方を調べたりして、いざ書こうとすると…どうにも泣けてきてしまい…まるですすまない(T_T)

来週の今日はお別れ会という、母たちから先生と子どもたちへ感謝を込めて出し物をするんだけど、いつも先生方へ花束を送り、そのお別れ会担当の卒業委員さんにも母たちからお疲れさまの花束を送るのだそう。しかし、今年は予算を削り、先生方へは子どもたちに協力してもらって作った、紙の花のようなものを送るので、卒業委員さんへも生花ではない花か何かをあげなくてはいけないがどうしよう、という相談が来た。
折り紙で花を折るのはユリやチューリップなら簡単にできるけど、そのお別れ会にうちのゆり組ではゆりの花を作って使うことにしてるので、同じ花もなんだし…チューリップを数本折ってみたけど、これで花束…は地味かしらね~。

2011021923540000.jpg


2011-02-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
相変わらず折り紙のばら ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。