SSブログ

ウィンターコンサート☆ [幼稚園行事]

今日は幼稚園の先生方によるウィンターコンサートを観るために午前中、幼稚園に行ってきました。

歌とダンスで始まり、ピアノの連弾、それも嵐の曲などを2人で弾いた後にミッキー、ミニー、スティッチ、ジャジャ猫が出てきてディズニーメドレーを4人で連弾。

オリジナル曲によるパネルシアターに、勇気100%の曲でなわとび♪二重跳びやはやぶさ、それに最後は後ろ二重跳びまでやっちゃう先生にびっくり。

おもちゃのチャチャチャは人間が5人ぐらい入りそうな大きな大きなプレゼントの箱から、兵隊さんの格好の先生やほんとにかわいらしいフランス人形に扮した先生が飛び出してきて踊ったり。

ただ、yuppiの大好きな担任の先生の姿が見えなくて、もしかしてあの大きなプレゼントの箱の中に特別な格好をしてスタンバっているのかな、とか考えてたのに結局出てこなくて、やっぱりお休みなんだ。。。と思うとどんなに先生たちのパフォーマンスがすごくても、yuppiのテンションは下がっていくばかりでした。

合奏では『さんぽ』と『となりのトトロ』の2曲で、運動会の『がんばる門』に子ども達が作ったトトロたちが登場。yuppiの元気ちょっと回復。

合唱の『切手のないおくりもの』では途中、合唱団に入っている園長先生がソロで熱唱。

メロディーのせいなのか、コンサートが盛り上がるほどにもうすぐ卒業なんだな~といろいろな感情がこみ上げてきてちょっとホロリとしちゃいました。

と、そんなしんみりした気分を拭うように、カーディガンにチェックのミニスカートでAKB48?!もどき登場☆

『会いたかった』の踊りを少しレクチャーしたあとに、先生方全員登場し会場と一体となって歌って踊って、yuppiも「会いたかったー♪会いたかったー♪会いたかったー♪Yes!(担任の)先生に~~~♪」ってノリノリで踊ってました。

最後に『なかよし』って曲を歌って中央の天井から垂れていた細い紐を先生がひっぱると、風船が降ってきて、子ども達大盛り上がり☆

先生たち、忙しい中こんな盛りだくさんのコンサートしてくれてすごいな~と思いました。

すごく楽しかったけど、帰り道、ちょっとさみしさを感じるのはなぜかしら。。。


2010-12-23 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
それなりにイブは手作り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。