SSブログ

ソーダ! [育児]

yuppiの担任の先生との面談があり、幼稚園に行ってきました。
yuppiはクラス一真面目でがんばり屋さんですって。先生のお話もいつも真剣に聞くし、争いが嫌いなようでお友達とケンカすることもないし、そういうもめ事にも近づかないんですって^^;
ただ、普段いつもしっかりやって頑張っている分、ちょっとした失敗や、ほかの子達とうっかり違ったことをすると、もろく、気持ちが崩れてしまって、そこが弱い部分だそう。
まー、私にそっくりで分かる^^;
挫折をちょっとずつ味わって、大丈夫なんだよ、大したことじゃないよ、っていう経験を積んでいけばいいのでは、という結論。
年長さんはこれからもまだまだいろんな体験が待ってるし、壁にぶち当たることがあっても一緒に乗り越えていけたら、と思う。。。まーyuppiより、私のほうが弱かったりするんだけど…2人で頑張ろう^^;

面談の帰り、yuppiがトイレに行きたくなったというのでコンビニへ。ついでにおやつでも買っていこう、と見たらyuppiが見つけた。期間限定、ソーダプリン。きれーな水色。。。食べる気にならなーい^^;しかしyuppiが食べてみたいというので購入。
初めはおいしー!って食べてたけど、お姉ちゃんが「これはないだろー!」とか言ってるうちに、「なんかyuppi、もう要らない」って。なんだろう…昔懐かしい感じの味だったけど^^;一回食べたから、まーいいかな^^;

2010072813180000.jpg


2010-07-28 23:59  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kotobuki

う~ん、この微妙な色、お味もyuppiちゃんが残しちゃうくらいですから、やっぱり微妙~なんですよね。^^; 我が家の次女Hも、ピアノの練習をしないので、シール作戦でもやってみましょうか。(4年生にも通用するのか?) ちなみに我が家の長女Mと次女Hも、チャレンジをやっています。(三女Yには催促されていますが、1年生まで”まて!”状態。 長女Mは5年生になってすぐやめちゃいましたが、中学生になって自ら再受講。) これもぎりぎりまでやりません。^^;
by kotobuki (2010-07-29 20:35) 

yuppimama

>ジャニオクさん、nice!ありがとうございます☆


>kotobukiさん、
yuppiはアイスやソフトクリーム、チョコレートは好きですが、甘ったる~いものはあまり好きではないので、残したときにやっぱり。。。と思いました^^;
しかし「期間限定」には弱いんですよね~。つい買っちゃう^^;
Mちゃん、自ら再受講とはエライですね!私と同じだ!^^;やっぱりチャレンジはちゃんとやりさえすれば、いいものなんですよね~~~♪
by yuppimama (2010-08-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
エライ?よし。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。