SSブログ

エライ? [育児]

yuppiは小学生になるに当たって、とてもはりきっています。

ピアノの練習もしまじろう(小学校からはコラショだけど^^;)も毎日するし、時間を決めて宿題のほかに自主勉もするそうだし、硬筆も続けたいし、水泳もバトンも習いたいそうだし。。。。。。。忙しいんじゃないかい?^^;

でも、ピアノの練習はまったくといっていいほどやらなかったのが、急に2週間前くらいから毎日、自主的にやるようになりました。きっかけは、先生がレッスン中に「これ、宿題ね~」とか、「次までに弾けるように練習してきてね~」という曲数が増えてきたので、私がまずそれを忘れちゃイカン、と思って専用のノートを作り、曲名と練習のポイントを書いて、ついでに練習したらシールを貼るようにしたこと。

シールって効き目あるな~、すごーいと思いました。

今日も朝起きてきて、「今日は何しようかな~。そだ!ピアノの練習しなきゃ!それから硬筆の宿題やって~、幼稚園のピアニカの練習して~。

すごいじゃん!yuppi。えらいね!がんばるね!・・・・・と褒めたら

でしょ~。だから、終わったらご褒美に一緒にマリオギャラクシーやってね![揺れるハート]

真の目的はそこか^^;


2010-07-27 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やーっと!ソーダ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。