SSブログ

願い事二つ目。。。 [育児]

明日はいよいよ七夕祭り・夕涼み会本番なので、今日は午後から打ち合わせと準備に行ってきました。

本部とは別の、七夕係さんによって、笹の葉に子供達の作ったや飾りや願い事がすでに飾り付けられていたので、yuppiの短冊をさがしました。竹が5,6本あるので自分で見つけられず、ほかの役員さんが見つけてくれました^^;

年長さんだから、「パン屋さんになりたい」とか「幼稚園の先生になりたい」とかの子が多いんだけど、プリキュアになりたいなどのアニメキャラも今年は多くて、yuppiは「マリンになりたい」派。

昨日、音楽教室の笹には「ぴあのがじょうずになりたいです」って書いてたけどなぁ^^;

女の子たちは一人かくと私も私も・・・なんて感じになることもあるからマリンが多かったのかなぁ。ブロッサムって書きづらそうだし?^^;

yuppiはもちろん明日を「超!楽しみ♪」にしています^^

それとは別に?一緒に帰ってくる車中で、「あと子ども二人居ればなぁ」なに?「あと二人いれば組体操ができるのに」って。

今日の体育で、運動会で年長が行う組み体操を少しやったみたいで。

yuppiはさっそくやる気いっぱいになっちゃって、家に着くまで言ってました。

すると、ちょうどよいところに?^^幼稚園一緒のNくんとお兄ちゃんが遊んでいて、Nくんはyuppiを見つけると走ってやってきました。

すかさずyuppiが組み体操に誘うと、二人はさっそく裸足になって。

しかも道路の上でじゅうぶんなのに、先生から裸足だから、園庭の土が痛いよと言ったのか、わざわざ砂利の上に行って「痛いのをがまんする練習しようよ」とか言ってるし。

練習のこだわる場所が違うわよーー;

でもかなりそれもまた楽しみにしてるようなので、本番近づいたら練習協力しなくっちゃ。

yuppiの笑顔見るために、明日もいっぱいがんばるぞー!

 


2010-06-25 22:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

ご主人の弟さん、大変でしたね。 yuppiちゃん、「早く良くなりますように」って、七夕の短冊に書いておかなくっちゃ。^^ 七夕祭り、そちらの天気はどうですか? みんなでたくさん楽しめたらいいですね。
by kotobuki (2010-06-26 20:46) 

yuppimama

>kotobukiさん、
はい、ありがとうございます。
今日は残念、雨でした××;
短冊に願い事、たくさんあります。。。
by yuppimama (2010-06-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
愛読書Ⅱ巨大(?)てるぼうず ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。