SSブログ

雨のときは・・ [育児]

昨日は春だ~☆って喜んでいたのに、今日はまた冬に逆戻り。

雨もザーザー、ちょっと濡れると寒さも増して。

そんな今日は音楽教室。。。。って待てよ、この頃木曜日はいつも雨なんじゃん?

yuppiたち、女の子3,4人でいつもレッスンの帰りの駐車場で遊んじゃうんだけど、

この頃毎回、傘を持っていて、その傘をまるく並べて『傘ハウス』作ってその中で遊んだり、一人の子は、その並べ方が「違うよ、もっとこう!これはこっち!」とか言って傘を並べなおしたりして、yuppiたちもそれに従ったり、反発したり、それぞれの性格が見えてくるので、血液型当てなんかして、親達も見て楽しんでました^^;

ちなみにyuppiはA型だから、自分のこだわりを持ってるところをつつかれるとすぐ反発するんだけど、納得すると「あ、そっか」なんて従ったりして。

B型の子がやっぱりマイペースに群れからはずれて好きな方向に行ってしまうのは笑える^^;

今日はあまりに寒すぎで、雨も強いので、みんなサッサと帰りました。

yuppiは深い水溜りに入ってしまい、ソックスまで濡れて気持ち悪がって、今すぐ魔法でおうちに帰りたーーい!とか言って。雨降りでもうっかり気がつかずに普通の靴で行かせてしまう私が悪いのですが。

明日も雨かな。そしたら長靴にしよう。。。

 


2010-04-22 18:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。