SSブログ

ズバリ! [おやつ]

やったね!.jpgやりました!

今朝9時に、お姉ちゃんと二人で高校の合格発表の掲示板を見に行きました。

「どんな結果が出ても、それが自分の出した結果なんだから、しっかり受け止めるんだよ」

もし万が一・・・・そしたらどうするか、親としてしっかりサポートしてやらなくてはと、直前にはそんなことばかり考えつつ待っていました。

私は今週、花粉症で目のかゆみをガマンできずゴシゴシしていたら痛くなったので、眼科を受診しましたが両目とも視力は1.5でしたので、

小さい掲示板が遠くからもよく見えて、お姉ちゃんとそのお友達より先に発見して、「やった!やった!おめでとう!」と叫んでいました。思わず涙まで出てきちゃってもう~ほんと嬉しかったです^^

お姉ちゃんはその後学校へ報告に行き、私は午後からyuppiの体操クラブが「親子体操」で行かなければならなかったので、

お昼に帰ってきたお姉ちゃんが、合格したのに一人ぼっちというのも可哀想だな~と思って、小さなスポンジ生地をやき、ハートのケーキを作りました。時間が1時間も無かったので、簡単なレシピをさがして急いで作りました。デコペンもなかったのでチョコをとかして。

お姉ちゃんには喜んでもらえて良かった良かった。

yuppiとは体操クラブのあと、一緒に帰ってきて、そしたら園バスを待って手を振りたい、というので外にいて、園バスにはもちろん手を振ったけど、そのあとご近所さんたちと暗くなる6時まで遊んでた。

たいしたことはできないけど、お姉ちゃんにそれなりにお祝いしてあげたかったので、あれこれ作ろうと思ってたけど。今日に限って6時まで遊んでしまうとは。案の定、疲れてしまって家に入った途端グズグズに。

でもこれから暖かくなるからまた遅くまで遊んじゃったりするんだろうな~~~。

しかし8時過ぎには寝るので、ご飯とお風呂があわただしい。お姉ちゃんも高校行ったら生活リズムが今と少しずれるだろうし、春休みなんかを利用して、しっかり新しいリズムを作りたいものです。

なにはともあれ、合格☆やったーーー!


2010-02-24 23:01  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こぶた

おねえちゃん、合格おめでとうございます!!
良かったですね〜(^_^)
オメデト!のケーキの心配りも、素敵☆☆
おねえちゃんはちょっと前に中学校入学したばかりだと思っていたのに、あっという間でびっくりです。
by こぶた (2010-02-25 06:32) 

future-miracle

おめでとうございます!!私の受験時は、受験日から合格発表の日まで3日間、あまりに不安で飲まず食わずの寝たきり状態だったのを思い出しました^^;
サクラ咲きましたね♪
by future-miracle (2010-02-25 17:14) 

yuppimama

>こぶたさん、
ありがとうございます☆
3年って、あっというまですよね!本当に!!
ほかのご家庭ではお祝いはお寿司が多かった、とお姉ちゃん談^^;
もしもばっかり考えてて、お祝いのご馳走考えてなかった^^;


>future-miracleさん、
ありがとうございます☆
3日も寝たきり、ってすごいですね^^;
でもそれだけ不安にはなりますよね。。。
うちはひたすらきを紛らわしてましたが^^;
本当にホッとひと段落、です^^
by yuppimama (2010-02-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
いいよいよあきらめないで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。