SSブログ

いいよいよ [育児]

幼稚園で今日はお別れ交歓会といって、

園児たちですいとんを作り、給食のスープに入れて食べたり、

年長さんから手作りの、アイス型のけん玉をもらって帰ってきました。

けん玉には「ありがとう ねんちょうぐみより」の文字が。

年長さんとはあと2週間ちょっとでお別れ。

そしてyuppiたちはもうすぐ年長さん。

なんて、なんてあっという間の3年間なんだろ。

幼稚園には自分自身も役員やボランティアで何度も通っただけに、お姉ちゃんの小中学校とは違う時の流れを感じます。

私自身の幼少のころは散々なさみしい時代を送っただけに、yuppiと一緒にこの幼稚園で育て直しをしてもらっているかのような思いもあります。

全職員で全園児を見守ってくれる優しく暖かい幼稚園をyuppiも私もとっても気に入っています。

先日、副学苑長先生から直々に今年も役員をやって欲しいと思っている、とお声をかけていただきました。

今日、担任の先生からもyuppiの近況報告とともに、私の率直な思いを知りたいと電話がありました。

私なんぞが本部を務めるよりももっと相応しい方がいらっしゃるのでは、と思う一方、年長yuppiの園生活を陰ながら見守りつつ、できるだけのことをして支えていきたいとも思い、伝えました。

母の心臓の方もまだ完治したわけではないので、いつまた何が起こるか分からない不安、というのもあって、できれば今年こそは休むことなく、年長としての行事などをちゃんと参加させてあげて、 園生活を充実したものにしてあげたいと思っているけれど、どうなることやら。

そういうことを考えると、役員になればまた迷惑がかかるのではと不安もあるし、ハイ喜んで、というわけにいかない。

 

不安といえば、いよいよ明日がお姉ちゃんの合格発表の日だ。

眠いけど・・・寝れないかもしれない。

願掛け、ってわけではないけど、合格するまでは、とガマンして摂りダメしておいた「ブラッディ・マンデイ」私が春馬くんのファンで、お姉ちゃんがタケルくんのファンなのです。明日はどうか解禁になりますように!!


2010-02-23 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
対策としてズバリ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。