SSブログ

子鬼は~うち~? [育児]

園バスから降りて、yuppiは手提げバッグの中を「見ちゃダメだよ、ぜったいだよ」って言いながら私に渡し、「おうちに入ったら豆まきしようね!」だって。

今日は幼稚園で豆まきの日でした。バスの運転手さんたちが鬼に扮装して、子どもたちも自分で作った鬼の面をかぶって、園長先生が福の神で。。。去年はそんな感じでしたので、きっと今年もそうでしょう^^「去年はyuppi、泣いちゃったんだよね」「でも今年は鬼は運転手さんて、知ってるもん。だから泣かないもん」さて、どうだったのでしょうね。泣いたとしても言わないだろうな^^

家に入ったら豆まきするんだ、と言いながら、幼稚園から持ってきた豆をポリポリ、あっという間に食べちゃいました。

鬼の面.jpg子鬼ちゃん^^バッグの中身はこのお面でした。

豆食べちゃったら、豆まきできないじゃない?

だって、節分用におうちでも豆を買ってるはずだから、無いわけないじゃん?

え~[あせあせ(飛び散る汗)]それはだって、節分用じゃん?

結局、豆まきは家では今日はしなかったけど、yuppi、新聞紙を小さくちぎって丸めてセロテープでとめて、怪談レストラン見ながらちまちま作ってました^^;2月3日にそれもまくつもりかね~^^


2010-01-26 22:13  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

slowrider

マメ、スーパーで見つけ次第ゲットしちゃいました。
まくやつ(拾ってたべるけど)、小袋にはいってるやつと。香ばしくてポリポリ食べたくなっちゃうんですよね~
yuppiちゃん、今年は冷めてるのね。これも成長なのねえ。

by slowrider (2010-01-27 09:38) 

こぶた

うちも昨日丁度簡単な工作のお面を持って帰ってきました。
年々節分のシステムが分かって来るのが、面白いですね(^_^)
運転手さんが鬼役なんですね。
盛り上がりそう〜〜!

by こぶた (2010-01-27 14:04) 

yuppimama

>slowriderさん、
yuppiの言うとおり、確かに以前、スーパーでyuppiが鬼のお面を欲しがり、豆まき用にってウチも小袋のを買ったんですけど、実際にまくのは殻つきの豆が良かったので「無いわけがない」と言われても困ってしまって^^;
食欲勝る、ですね^^;


>こぶたさん、
どこの幼稚園でも作ってやってるのでしょうね~^^
こぶたさん宅で節分といえば、たしかピンク色のがいい、と娘さんが言ったので、叶えてあげたんでしたよね~?
by yuppimama (2010-01-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
きた?趣味の一つということで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。