SSブログ

やっぱ寒~い! [クッキング☆yuppi]

夜中3時、お腹空いて「牛タンラーメン」食べようと思ったけど売り切れてた(^_^;)残念~。帰りに食べられるといいな~。

ゆっくり起きて朝ゆっくりめに八戸入りしました。
パパの実家ではちょうど、餅つき機でお餅をつくところでした。
yuppi、さっそく興味津々、疲れもふっとんでお手伝いを始めました(^^
切ったお餅にくっつかないように、とんとん粉をつけてます。

午後から自分の実家へ泊まりに来ました。
日陰部分にちょっとだけ雪が残ってるくらいで、日中は暖かかったほうだけど、夕方からは凍るような冷たい風が吹いて、ちょっとアラレもぱらついたりして。やっぱ、寒いわー(*_*)

2009122812110000.jpg


2009-12-28 20:09  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kotobuki

無事にご実家に着いたようですね。 1年の疲れを落としてゆっくりしてください。 yuppiちゃんのプレゼントも一緒に持っていったのかな? アイスを作るのが面倒になって、雪に直接シロップをかけて食べないようにしてくださいね。(そんなことしないか?)^^ 
by kotobuki (2009-12-28 22:04) 

ki-mi

お餅付き、経験できるのも、経験させてあげられるのも
とっても羨ましいです。
いつもママさんのお菓子作りを経験しているyuppiちゃん。
きっとお餅に粉をつけるのもお手の物だったのでは?
雪いっぱいのところですか?
スキーヤーにもスノーボーダーにもしてあげられる環境は
お餅付きと同じ位(いや、もっと???)羨ましいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by ki-mi (2009-12-29 00:13) 

foufou

帰省されてるんですね。
ゆっくりしてください。
車での帰省は大変そうですね。
家は選択肢がないため・・・いつも電車なんですが。
こっち(東京)は全然寒くないですよ。
冬にさっむ〜いって感じる事も大切なんじゃないかと・・・最近は思います。
by foufou (2009-12-29 10:30) 

yuppimama

>kotobukiさん、
ありがとうございます^^
アイスクリンはさすがに持ってきませんが、
雪にシロップ、逆においしそうかもですね!


>ki-miさん、
幼稚園ではちゃんとうすと杵で、家ではこうしてできたので今年は良かったです^^
八戸は太平洋側なので雪はないですが、氷の世界でスケートがさかんです。今年はスケートデビューさせたかったんですが、時間がなくて^^;
でもいつか、連れていきたいです。


>foufouさん、
ありがとうございます。
寒さを体感させるのってたしかに大事だと思います。
ずーっとこの寒さの中でクラスのはきついですが、ほんの少しの間
こうしてキリリとした冷たさにふれられるのも、いい経験かもしれませんね^^
by yuppimama (2009-12-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スイスイとパッカパッカ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。