SSブログ

色いろいろ [育児]

お姉ちゃんの誕生日が近づいてきてるおかげで、

今日偶然、私の母とパパ方の実家両方から宅急便が送られてきました。

yuppiたちの好きなフルーツや、食品などが入っていて、助かります。わーい、これで当分買い物しなくて済むかも?^^親ってほんとうにありがたい。

そういえばyuppi、年中にあがってから、フルーツに好き嫌いが出てきました。というか、食わず嫌い?

今で言えば、柿も梨も食べません。スモモも桃も食べません。

リンゴは煮てあげると食べます。柑橘系はよく食べる。キウイもグリーンは食べるが、ゴールドは甘くて気持ち悪いそう。

ぶどうはタタネがあると、食べたいのに食べられないと言ってギャーギャー。。。初めから種無しを買わないといけない。サクランボも種があるからイヤだって。 スイカはちゃんとタネをプッと出して食べられるのに。

要するに、酸っぱいのは好き。甘いと苦手、ってことかな。タネがあって面倒なのも苦手××;

だけど、お菓子は別~~。

箱に入ってたお菓子に飛びついた!

ぐみ.jpgこれ、楽しい~~~!!

面倒なほどやりたがる。3色の色水を混ぜていろいろな色を自分で作るのが、楽しい。昨日も絵の具でやったけど、これは食べられるお菓子なんだからそりゃ楽しいだろうね^^;

ぐみ2.jpgまたまたポッピンクッキンシリーズ。前から出てたグミのが新しくなったらしい。ちなみにみんな植物の色素から色が付けられているので、体にも害がないです。カルシウム配合だし。

お義母さんもまぁ、yuppiが好きなのがよくぞ分かって^^

ぐみ3.jpg以前からとって置いてある型も使って、お皿にグミでかわいい絵が描けちゃった♪

レモンにぶどうにソーダ味、味もよくって。これはなかなか満足です^^


2009-10-24 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
絵の具でなんだかね ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。