SSブログ

しゅわしゅわ☆白玉 [育児]

おやつ.jpgこねこねこねこね、こねこねこねこね・・・

昨日、幼稚園の延長保育でやった白玉作りを今日もしたい~と朝から言っていたので、

ちょうど音楽教室も休みだし、と今日のおやつは白玉団子[るんるん]

もう力もついて、ほぼ一人でこねて、ちゃんと自分の耳たぶをさわりながら「こんぐらい!?」ってできました。

おやつ2.jpgyuppiリクエストの定番きなこと、暑いのでソーダと甘夏柑でフルーツ白玉にしてみました。きなこはyuppiのうさぎと串団子型と、私の作った星型。おかわりいっぱいありますけど^^

食べたあと、yuppiが‘おかーさん’に電話して、「yuppi、スイカとぶどうとキウイとりんごと・・・フルーツいっぱい食べたいの」って送ってくれるように要求してました^^;もしほんとにたくさん来たら、フルーツいっぱいにしてまたツルツル白玉食べましょね^^


2009-06-25 22:07  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

うさぎ型も☆型も可愛いですね(^^)
ソーダに入れるって初めて見ました。
夏にピッタリでいいですね!
今度やってみます♪
by こぶた (2009-06-25 23:26) 

yuppimama

>こぶたさん、
ソーダにいれるのは、私の持っている古~~いおやつ作りの本に載っていました。ちなみにそれは丸めたお団子と、皮をむいたぶどうでかわいい水玉な感じできれいでした^^
炭酸ジュースは糖分とか気になるのでほとんど買ったことがなかったのですが、今は糖質0、保存料0、オールゼロ、なんてサイダーもあるので(流行ってる?)安心して子どもに飲ませられますね^^
by yuppimama (2009-06-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。