SSブログ

鉄棒! [育児]

あ~、昨日はどうしてyuppiが色を混ぜて作りたいと言ったのか、今朝わかったんです。

NHK教育の『えいごであそぼ』

番組の中で、今、色を混ぜる歌をやってたんですね。見てたけど・・・私の頭の中でつながらなかった^^;

「赤と白を混ぜて出来たピンクでブタさんを描くんだ~」そんなことも昨日言っていたので、なるほど、出来た色で描くものも決まっていたわけだー。

んじゃ、今度は歌の画面と同じ、粘土でやってみるかね。

さて、

蒸し蒸しの34度の今日は、yuppi、園から帰ったらグッタリかな~~と思いきや、

幼稚園で一番大好きだという去年の副担任の先生がバスの添乗だったので、すっごいパワフル全開ピョンピョン飛び跳ねて先生に抱きつき、さよーならーと大きく手を振っていました。

そして、「今日ね、幼稚園で鉄棒ができたんだよ!!だからママと公園で鉄棒のつづきやりたいの!!!」って。

朝まで雨降っていたから地面はどろんこだし、午後からすっごい日差しですっごい暑さだし、ぎょえ~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが、「yuppi、ママに鉄棒見せたいの!」って言われちゃ、じゃあ日陰と鉄棒のある公園へ遠征するかーってことに。

外に出たら、ご近所はみんなでお庭でプール。歓声が聞こえてyuppi、「ちょっとだけ覗いていい?」ってウチの庭の端からお隣のお庭をそーーっとのぞいて^^;

yuppiも入れてもらう?

え゛っ、いいよー。恥ずかしいもん」たしかに、男の子ばかり5人、6人、兄妹の小さい女の子はいるけど、その中に混じるのはもう恥ずかしいと思う年頃かも。1対1とかならまだ男の子とも仲良く遊んでいるけど。。。大勢じゃ、遊びも違うしね^^;

ってわけで車に乗り込み、いざ、日陰へ!

公園.jpgあれ~、ここ、鉄棒ないし。誰もいないし。

久しぶりに来たから忘れちゃった^^;木陰がいっぱいで涼しくていいんだけどね。

では、移動^^

公園2.jpgとりゃー!

前まわりなんですけど、気合入ってます^^ 

図書館そばの、これまた久々な公園へ来ました。小学生がいっぱい。木陰もいっぱいあるけど、ちょうど日が傾いてきて鉄棒のところだけは眩しい~~~~っ^^;

小学生の女の子達が、逆上がりをぐるんぐるんやっていたので、yuppiまたやる気になっちゃって。いっしょうけんめい見て真似してました。運痴の私じゃさっぱり教えられないので、どうか見て学んで、幼稚園でコツを聞いてきてくださいな、と思うんですけど^^;練習にはちゃんと付き合うからサ。

その帰り道、仲良しYちゃんが先週から休んでいて、「yuppi、Yちゃん居なくて悲しいの」ってちょっと泣き出しちゃって。

先週も今日もほかのお友達と遊んだよ、って話していたから安心してたけど、やっぱり仲良しでいつも遊んでいるようには遊べないのがつまらなかったり、さみしかったりするようで。

それならば、とスーパーに寄るついでに百均によって、レターセットとシールとペンを買って、スーパーの軽食コーナーで、Yちゃんに「早く元気になって、また遊ぼうね」と手紙を書きました。

同じ学区なので車でピューっと通りつつ、ポストにポン[ダッシュ(走り出すさま)]

Yちゃんに会いたいよ~~~!」気持ちは分かるが、もうすっかり遅くなってパパも家に帰ってる時間だし、なにより迷惑。メールだけしておいて、返信で、勝手に風邪と思っていたら、水疱瘡だと判明。もうちょっとしたら、治って幼稚園に来てくれるんじゃないかな^^


2009-06-23 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
「つくる」一日鉄棒!Ⅱ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。