SSブログ

そして増量・・ [育児]

春になって、暖かくなり、花が咲き始めて。。。。

それはもちろん良いんだけど、暖かいというより27度だし[たらーっ(汗)]虫たちの活動も活発になって、そりゃあみんな生きてるんだから良いんですけど、

しかし、家の中に蜘蛛とかムカデとか、コバエとか、ゴキちゃんのようなそうでないような茶色い生き物とか・・・・外にはいていいから、家の中には入ってほしくなーい!

しかも夜、一人の時間を楽しんでるときにササササーっと部屋のはじっこを通られたりすると、、どうしたものかと固まってしまう[がく~(落胆した顔)]

先日はムカデが堂々と部屋の真ん中を通り、私が見えるのかど真ん中で立ち止まるものだから、ホウキで外に追い出そうとしたら逃げるもんだから、カーペットの上なのにバシッとたたいて、しとめてしまいました。たくさんある足が散らばってもう~~[ふらふら]

今日はまたムカデがお風呂場の電灯の中にいて逃げ出そうと、もがいてました。どっから入るのか???

家の中に入るのは、たぶん、パパがタバコを吸うために夜、何度も外へ出るからだと思う。すきをねらって暖かく明るい室内に入ってくるに違いない[ダッシュ(走り出すさま)]

なんてパパのせいにしたりして。

昨日のことがあったので、今日はお弁当増量・・・

増量.jpgしてみました。見せるようなものでもないけど。おにぎり3個も入れて、yuppiの好きなエビをマヨネーズで炒めて、カボチャのサラダにきゅうりとハム・チーズのハート

やっぱ多かったって。でも「年中さんだから全部きれいに食べるんだよ」とがんばって食べたそうな。

今日は体育クラブの見学。

かなり楽しそうに参加してました。体育の先生のこと好きなんだよね。前の担任の先生の次くらいに^^;

「やりたい!!」

やっぱ昨日と反応が違う。内容も充実してるので、ほぼ決まりかな。でもちょっと迷うような。来週までに決めなくちゃ。

 

 


2009-04-22 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。