SSブログ

反省・・ [育児]

来るとき乗った新幹線からずっとなんだけど、

こっちって、室内・屋はどこ行っても暖房がガンガン効いている。

病院内も当然あたたかいし、どこへ行くにも車で移動するから外にいる時間が少なくて寒さを感ずることがなく、関東の自宅で過ごすより、八戸へ来てずいぶん薄着な生活になってしまった。

yuppiの服もハイネックになってるものや、厚めのものばかり持ってきてしまったから、

暑がって暑がってグズグズ。。。おとといとか余裕のあるうちに少し買い物しておけばよかった。。。。yuppiは好きな迷路やワークをやっていたけど、私がほとんど相手できないので、かなり退屈ぎみでちょっとかわいそうかも。でもそんなこと言ってられなくて。

昨夜、元気を取り戻したかにみえた父は、今朝からまったく食事を受けつけなくなり、

心拍や酸素もかなり低く、危ない状態になった。

でも友人・知人のお見舞いのおかげで、少しまた持ち直してくれた。

私たち家族じゃ返事も曖昧、目も開けられないけど、社員や友人が声をかけるとやはり、しっかりしなければ、と思うのか表情もしっかり、受け答えもはっきりしていた。

ちょっと今日は来客が多すぎて疲れたかもしれないけど。。。 

奇跡が起きますように。。。。

yuppiもそんな気持ちを悟ってか、おじいちゃんを元気づけるための小さな手紙を書いたり、自分やおじーちゃん、おかーさんが並んだ賑やかな絵を描いたり、看護師が血圧や血糖値を測ったり、注射したりするのをベッドのそばへ行ってじーーーっと見ていたり。。。けなげに幼いながらもできることをやってくれているんだけど、ちょっとグズグズされたりするとついつい「おとなしくして!」なんて怒ってしまった。。。。

母も寝られず疲れがたまってきているようだし、私がしっかりしなくては。。。ヒステリー起こしてちゃいかんいかん!!明日は笑顔でがんばろう!


2009-02-24 23:34  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kotobuki

看護をしている方も辛いところですね。 私もお父さんが元気になるよう祈っています。 yuppimamaさんやお母さんも、看病疲れしないように気をつけてください。
by kotobuki (2009-02-25 20:23) 

yuppimama

>kotobukiさん、
励ましのお言葉、心に体に染み込みます。。
ありがとうございます。

by yuppimama (2009-02-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
孫ぱわー!闘病記? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。