SSブログ

風邪には・・・ [育児]

子どもが熱出して辛そうにしていたりすると、『あ~代わってあげたい』と親なら思ったりするものですが、

現実は、子供達が元気いっぱい、親二人とも風邪の熱でフラフラな場合。。。。『代わって欲しい』かも・・・[たらーっ(汗)]

yuppiは元気&ご機嫌で幼稚園から帰ってきて、「今日、コマ回し大会でね、お友達のゆうちゃんが5位でメダルとったの!yuppiはとれなかったけどね^^えへへ」「今日ってぷっぷるちゃん(音楽教室)だよね!お菓子準備した?さぁ遅れるよ、早く行こうよ!」

昼間3時間くらいは寝られたので、解熱剤と栄養剤で頑張って、音楽教室と図書館へ行ってきました。

夜は栄養つけるため

風邪には.jpg野菜とキノコたっぷりのたまご雑炊

風邪には2.jpg豚肉とほうれん草のおろしあえ炒め(?)塩こしょうした豚肉をフライパンで焼いて、たっぷりの大根おろしと茹でたほうれん草を混ぜて、味付けはめんつゆで簡単に。

yuppiは元気、と言っても鼻水がかなり出てきました。

でも、機嫌はいいのに朝や帰りのバスでの「ごあいさつ」、おはようございます・さようならをまったくしなかったり、音楽教室でも名前呼ばれても返事しなかったり、先生にさようならと言われても知らん振りして帰ろうとしたりしたので、

私も出ない声・・・だみ声で最後は叱りました。

yuppiはぎゃんぎゃん泣いて。。。。

前からちょっと思ってるのですが、鼻づまりや黄色い鼻水がでてるときに、めいっぱい泣くと、風邪の菌も出て行くのか鼻垂れが治ってるように思います。

今日もたくさん泣かしてやったので^^;明日にはyuppiの鼻垂れが治ってますように。


2009-01-22 22:32  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

slowrider

すいません、かなりの出遅れです。
本年もよろしくい願いします^^
幼稚園、年少さんの1割が風邪やらなんやらで欠席とのこと。流行ってますよね。
子供って、本調子じゃないとどこか機嫌悪いですね・・・しっかり食べて寝て、今日は元気になったかな?
熱も菌と戦ってる証拠だし、青っ洟も死骸っぽいし、体から出しちゃったほうがいいですよね。

泣かしてやったという表現(笑)わかります、うんうん(笑)
by slowrider (2009-01-23 16:42) 

yuppimama

>slowriderさん、
こちらこそ~、今年もよろしくお願いします^^
近頃、インフルエンザも流行ってきてますしね~。
yuppiはやっぱり調子が悪かったのかどうなのか。。。
あいさつのこととかなると、甘やかすのも嫌でビシビシ怒りまくってしまいます。。。。。
青っ洟でてると、「もっと泣け~~~」とひそかに思います^^;


>甘党大王さん、
nice!&ご訪問、有難うございます☆
by yuppimama (2009-01-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
休み・・・えいえいおー! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。