SSブログ

ママ発☆冬の遊び会 [育児]

今日はyuppiの幼稚園のクラスのママ達企画の

冬休み.jpgを公民館を借りて行いました♪

プログラムをつくり、ママたちによる歌と踊りから始まって、花いちもんめをしたり、ゲームをしたり、

歌をうたったり^^
3時間半、楽しく過ごしてきました。
最後にはプレゼントも用意して、女の子、男の子それぞれおそろいのソックス。
企画力、実行力のあるママ達の揃ったクラスで、本当に充実した時間となりました。

実はイベントの合間をぬいつつ、バタバタバタバタ準備して、今夜これから八戸へ経ちます。

今年一番の冷え込み、ということで、きっと東北道は雪道&凍結、そして帰省ラッシュの渋滞も予想されて、ちょっと緊張してます。

さて、準備もあともうひと踏ん張り!いってきます!

 


2008-12-26 18:10  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

slowrider

こういった企画は、アイデアひとつでうんと楽しくなりますね^^
上にご兄弟がいる方なんかは、手馴れてるし助かりますよね~
今日は、北風ふきまくりで寒かったですね。道中、気をつけて帰ってくださいね。みんなインターでのお夜食なんか、楽しみにしてるんだろうね!いいなあ~~
美味しいものたくさん食べて、ゆっくりしてきてね^^

by slowrider (2008-12-26 21:48) 

kotobuki

yuppiちゃん、楽しそう。 皆さんの苦労も報われますね。 帰省の方気をつけて行ってらっしゃい。^^
by kotobuki (2008-12-27 21:29) 

yuppimama

>slowriderさん、
元保育士さん、3人子持ちのベテランママさん達、市の子育て情報誌製作者など手慣れてるというか、プロ(?)のような実力あるママ達が揃って、すごい!って感じでした^^
高速道は大変でした~~~~(××)でも、なんとか無事着いたのでよかったです^^;



>チャッピィーさん、nice!ありがとうございます☆


>kotobukiさん、
ありがとうございます☆幼稚園大好きyuppiは休み中もみんなに会えてとても楽しかったみたいです^^
by yuppimama (2008-12-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サンタさん訪問済み☆2008-12-27 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。