SSブログ

サンタさん訪問済み☆ [育児]

メリー☆クリスマスです☆ 

朝起きてきて、プレゼントをかついで降りてきたyuppi。

サンタより.jpgなんでさ、yuppiの枕のとこにあったの?

サンタさんが来てくれたんだよ

えーっ、これ、ママが買ってきたんでしょ

さ、サンタさんだよー^^;

ママが欲しいって言ってたの、サンタさんも持ってたの?

[exclamation×2]なんかバレバレだ・・・^^;だって、yuppiは作っても食べられない「こなぷん」を欲しがったり、いつもいつもは食べられないチョコのお菓子を作るのだったり・・・を欲しがったので、同系列で、

ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン

ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

パンのほうが、ご飯にもおやつにもなるじゃーん!って勧めていたのデシタ[たらーっ(汗)]

「ふとまきまっきー」は友達が贈ってくれたし、ねー♪

ってことで、4歳で夢の無い話をするようじゃ悲しいので、

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

去年か一昨年に友人に教えてもらったサンタ追跡カメラで、サンタさんが今どこでプレゼントを配っているか

を見せました。このときはフランスで、yuppiはこれを見てから今日1日ずっと、「サンタさんは今どこかなぁ」って喜んで言っていました^^

一安心したところで、朝ご飯のあと、さっそく・・・

サンタより2.jpg作る!ってもちろん言うと思って、買い忘れていた強力粉を今朝早く買ってきました。思い出してよかったーー。

サンタより3.jpg一見なんだかわかりませんが、コロネパンや、動物パンなど、楽しく可愛いパンが出来上がりました。味も思っていた以上にすごく良かったので、パパもお姉ちゃんもパクパク♪

こんな簡単にできるなら、時間さえあれば本当にいつでもできるわね~とyuppiと大喜びしちゃいました。8歳以上とありますが、yuppiが一人で作りたがる日は近いゾ、と確信しましたよ^^


2008-12-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
イヴの夜は・・ママ発☆冬の遊び会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。