SSブログ

バッタだって [育児]

今日も雨[雨]~で、

ほんとは野外体育というので、おにぎりと水筒と持って幼稚園へ行きましたが、

ホールで体育、お部屋でシートひいてピクニックごっこになったようです。

それでも子どもたちはとっても楽しそう^^

って、私も図書係りで園に行きまして、予想外に仕事が終わらずyuppiの乗ったバスが出てから急いで車で帰ってきました^^;

yuppiのおやつと私のお昼ご飯は肉まん^^ちょっと涼しくなってくると、あのフワフワ感が恋しくなりますね[揺れるハート]

近頃のyuppiの家での遊びは絵を描いたり、折り紙折ったり、手紙書いたり。。。そしてそれを自分で冷蔵庫にどんどん貼っていきます。

ばった.jpg今日は「折り紙のバッタが大好きなチューリップをつかまえてるところ」だって。

下のほうに貼るところが無くなると、イスにのぼって上の扉にもバンバン貼ります。省エネにはならないので困りますが、壁にバンバン貼られるよりは、画鋲よこせと言われるよりはいいかな。。。

しばらく前の、おさるのジョージでなかよしの黄色い帽子のおじさんが、ジョージの絵を冷蔵庫に貼ってあげよう、って磁石を買いに行った話が、yuppiが冷蔵庫へ貼ることになった始まりなんですが。

図書館へ行ってもジョージ、テレビつけてもジョージ、yuppiがなにかやらかしてももうyuppiがジョージに見えてきます。。。。以前から、yuppiはおさるだ、とこのブログでも言ってきましたけど^^;こんなにジョージが好きなのは自分そっくりだからでしょうね^^


2008-10-24 22:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

foufou

もしや前世が???
あり得なくもないですね・・・。

それにしてもyuppiちゃん、どんどん工作上手になって行きますね。
感心っ!
これならうちの冷蔵庫の扉も提供したくなります。
by foufou (2008-10-25 07:33) 

yuppimama

>foufouさん、
もともとサルですからね・・・^^;

工作上手ですか~?お褒めいただいて光栄です。
とことん自分で考えて作り上げるところは私も感心しています。
冷蔵庫の扉・・・^^ほんとにお借りしたいくらいです^^;
by yuppimama (2008-10-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ひょうきんもの公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。