SSブログ

つみ と ばつ。。。? [育児]

車で深夜走って、今日、パパも八戸入りしました。
パパが来たらパパの実家へ泊まる予定だったのですが、
一晩中運転してきたパパは今夜の花火大会へは(さすがに)行かないというので、
今夜も自分の実家へ泊まって、花火大会を見に行くことにしました。
パパより花火大会を選んだことに、「ぜんぜん構わないよ」と言いつつもムッとした表情に見えたのは罪悪感からでしょうか。。。。[たらーっ(汗)]
そんな想いも抱きつつ、せっかくだから楽しもうと思ってきた花火大会。
yuppiは今朝なぜか5時頃から起きてたそうで、会場に着いた午後6時、車の中で眠ってしまいました。
7時半、1発目の花火のドンドンドーン!!!というお腹まで響く音に飛び起きたyuppi、
今度は「こわいこわい~~」と母にしがみついて、
音の聞こえない遠く離れたところで花火が見たい、と言い出した--;
寝ていたからしょうがないけど、せっかく早めに来て陣取ってたのになぁ。。。それでもすでにかなり混んでいて、母も苦労して車を止めたのになぁ。
200808102232000.jpg車で離れてても見えるところを探しなおして、電柱や電線の間からなんとかほぼ最後まで見てきました。遠く離れると、仕掛け花火が見られないのが残念だけど。
今年はパパだけでなく、父も体を気遣って留守番なので、置いてきた罰なのかしら、今年はガマンしなさいという意味だったのかしら、などと考えてしまうのでした。。。。


2008-08-10 22:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

海に花火に、夏を満喫ですね(^^)
実家が離れていて、たまに帰るっていうのは、大イベントって感じで楽しそうです!
しかし、子供が小さいと、なかなかじっくりと花火を鑑賞できないものですよね。。。
近くでゆっくり鑑賞できる日を待ち遠しく思います(^^;)
by こぶた (2008-08-11 23:33) 

yuppimama

>こぶたさん、
せっかく来たのだから、なんかしなくちゃ!っていう勢いで夏と八戸を満喫してきました^^
海は広~い砂場状態で小さい子も遊べますが、
花火はまだまだ近いとダメですね^^;
by yuppimama (2008-08-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
海!海!海!2008 8 11 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。