SSブログ

毎日食べるものだから・・・ [Nたん3歳半~]

雨の1日。

なんだか憂鬱・・・・出かけたくなかったけど、ずーーーと前から内蓋が壊れてしまっていた炊飯器、なんとか修理しつつ使っていたけど、もう限界だよね、というので買いに行ってきました(ーー;)

最近の炊飯器はピンキリ・・・種類ありすぎて・・・・今までもあちこち、何度も見に来ていましたが、初売りのときにも圧力あるのと無いのとで迷いに迷って、決められなくて、お金も出したくなくて、買わないで帰りました。

今回は全く別の、チラシにのっていた圧力IHの炊飯器を目当てに行ったものの、実際にまた検討していたら、「玄米などではなく、普通のお米しか炊かないなら、『圧力』はなくても大丈夫」という話を聞き、

それならお弁当にも最適という、三菱のとパナソニックのIHの炊飯器が気になっていたので、それで今度は迷いだし・・・・

結局、初売りのときに違うお店で散々迷って買わなかったパナソニックのIH炊飯器を購入してきました。

決めては、デザイン。

可愛くて、お手入れしやすい、壊れにくそうなのがポイント。

蓋が、キラキラしてきれいなんです。蓋を開けても珍しい、ステンレスでピカピカ。お手入れしやすくすっきり☆ 

それに、表示価格よりグッと値下げされたので、1万円違う三菱と迷ってたけど、価格が近づいたので、それなら少々高くてもいい方をと選びました。あ、といっても、すっごい高い10万円クラスとかは手が出ないので、かなり安いほうの、ですけど。

それでも、うちは8合炊き以上じゃないと間に合わないので、値段がどうしても高くなっちゃう。

5合炊きならまた違ったのを選んだかもしれない。見てないからわからないけど^^;

今まで圧力IHだったから、さて、炊いたときのお味はどうかね~~。変わるのかしら^^; 

 

パナソニック 大火力おどり炊き IHジャー炊飯器 1升 スノーホワイト SR-HX185-W

パナソニック 大火力おどり炊き IHジャー炊飯器 1升 スノーホワイト SR-HX185-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン




2016-02-20 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やった調合♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。