SSブログ

かわいい?オニさん [Nたん3歳半~]

DSC_0668.jpg児童館のクラブで作りました
いつもながら、短い時間で3歳児でも簡単に制作できるように、形に切ってあるものを貼ったり、ちょっと書き足すだけで完成。
でも、オニのつのの部分はNたんこだわりのカラフルしましまを書き、毛糸の飾りははじめ三つ編みにしようとしたら、偶然、お隣の親子がやっていたので、上のほうを結んで3本たらしました。
次回、このお面をつけて豆まきするんですって。
これを作りながら、「幼稚園でもお面、作ったんだよ」ってNたんが話してくれました。
yuppiは幼稚園や学校のことはほとんど教えてくれない子だったので、Nたんからはいろいろ聞けて嬉しい♪
yuppiは話すのが面倒くさいか、ほんとうに「忘れちゃった♪」か、園や学校が楽し過ぎてわたしにあまり教えたくないか・・・のどれかでしょう。いまだにそんな感じ^^;
 
今日もみんなとお弁当一緒に食べて、遊んで、最後に、図書室から本も借りてきました。一緒の男の子が前から恐竜の本を何度か借りていて真似っこです。
Nたんは、「かわいいペット」と「しょくぶつ」と「てづくりおもちゃ」を自分で選びました。なかなかいいチョイスです。Nたん、さすが~~^^ 


2016-01-27 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。