SSブログ

終業式 [Nたん3歳半~]

やっと終業式、今年はなんかそう感じた。
わたしの懇談会での余計な発言が、yuppiの通知表にまた影響してしまうんじゃないかと心配だったけど、1学期よりはましな評価で安心した。

まだ、ちょっと不満はあるけど。

授業をボイコットしたりする子達や、始終、自由な発言をして授業の邪魔をしたり、それに流されてワイワイガヤガヤうるさくしている子達、先生の取り巻きの女子達、そんな賑やかな生徒達の中で、ずーっとおとなしくしているyuppiは、目立たず、逆に活力も感じられることもなく、ちょっとテストの成績がいいくらいじゃ通知表の成績は上がらないかもしれない。
今年だけ、運が悪かった、と思いたい。
ま、yuppi自身もきっと、ずーっと読書していて、たまにうっかりとかして、頭はいいけど、生活面はちょっと、みたいな感じじゃないかな。
それにしても、図工の成績が一番いいのが意外。私の子なら、当たり前?なんてね。
今年は図画で選ばれてはいても、入選もしていないのに。
逆に、去年、一昨年と、入選したり、賞をとったりしても、図工の成績には影響してなかったり。
先生達の評価のしかたがワカリマセン(^^;)
緊張しいのyuppi、授業中、発言するのもドキドキらしいから、絵や工作などで表現する方がのびのびしているのかも。

今日は手作りケーキの日。
Nたんと、仲良く?作りました。

DSC_0470.jpg14509674432960.jpg


2015-12-24 23:53  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
健康第一クリスマス3歳&11歳 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。