SSブログ

ちびっこ運動会 [Nたん3歳~]

幼稚園のちびっこ運動会に行ってきました。

お風呂ごっこの親子体操に、かけっこ、玉入れ、障害物競争に、年長さんの鼓笛。盛りだくさんで充実した内容でした。おみやげは風船と、自由画帳や折り紙に絵本。

Nたんは走るの早いので、障害物競争も一人でタッタカ走って1番でした^^


今日は夏日で、先生方もちびっこたちも汗だく。
もうすぐ11月だっていうのにねー…。
でもあったかいのは嬉しい。
寒いよりずっといい。
寒いと肩凝るし。

今日は平日、水曜日だというのに、見たことないくらい、人が集まってました。お父さん方もいっぱい!
ここの幼稚園を選ぶ人達はやっぱり子煩悩で、安全性や教育面で充実した幼稚園を望んでいるんだと思います。
ちょっと遠いけど、それでも大事な我が子を預けるには安心できる幼稚園でないと。

Nたんは、わたしと幼稚園行くのはすごく大喜びしてくれました。「幼稚園、だーいすき!」って言ってたし。
わたしと離れるバスに乗るときが辛い、ってこと?ちょっと嬉しい。でも泣かれるのは辛い。
今日も、寝る前に言ってくれました。
「N、泣いていかないよ。N、がんばる。すぐ、かえってくるからね」

嬉しい。
頑張り屋のN。

yuppiも頑張り屋だけど、このところ、毎晩11時に寝てる。
勘弁してほしい。
まだ小学生なんだから。


2015-10-28 23:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
300円でキキワンピース幼稚園…安心 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。