SSブログ

ありがたや~ [Nたん3歳~]

IMG_20150728_130659.jpgスマホにしてからずっと、この写真が横向きになっているのを直すやり方がわからない・・--;
スマホで90度右に回転すると、なぜか180度回転した写真になっちゃうし。うーーん。こんなの、以前ならどうにかできたのに。おばちゃんになった証拠かなーー;
 
朝から雷なっていて、雨も降ってきたので、学校からメールがあり、今日のクラブ練習は中止ですって。えー、こんな程度で?!って思ったけど、昨今の雷はこわいもんね。遠くから来る児童たちは危険だもんね。安全重視だよね。
 
そんなわけで、喜んでゲームに走るyuppiには、宿題とピアノをやりなさい、と。読む本もなくなった、というので、図書館に行きたければ、読書記録をつけて、夏休みの自分の目標の30冊読破の証拠を残せ、と命令。
暑い、ノートどこ?筆箱どこ?2階行くの面倒くさい、どうやって記録つけるの?何書くの?・・・・と、なかなか自分でやろうとしないyuppiをやっとスラスラ自分から書かせるまでに、1時間くらいつきっきり。
その間、Nたんほったらかしでこっちはこっちで、DSやりたい放題。3歳児なのに><;
学校あったほうがラク~~~~~(泣)
 
でも、やりだせば乗るし、図書館行きたくてたまらないyuppiはやっぱり頑張って書いてた。だから、ためずに1冊、または数冊読んだら書きな、って言ってたのに。文句言いながらも、何でも一気にまとめてやるタイプなのね、yuppi。わたしとそっくり過ぎるー▽ー;
 
またまた文句言われつつ、今日も車購入のための印鑑証明とか、振込とかにも付き合わせて、図書館にも行ってきた。今日はNたんがぐずりぎみで、ほぼ、yuppiがおんぶしたり、待ってる間に遊んでくれたり。
それを、近くで見ていたおばさん(おばあさん?)が、「お姉ちゃん、エライわね~~。暑いのに、おんぶして、妹思いなのね~~。がんばってね」ってyuppiに声かけてくれた。「いやほんと、おかげで助かるんですよ~」ってわたしもつけくわえた。
わたしが褒めるよりも ずっとyuppiの心に響くだろうから、こうして知らない人も見守って言ってくれるのは、ほんとにありがたいお言葉。わたしもこういうおばちゃまになれるかな。
 
午後からのプールは予定通りなようで、yuppiはまた学校。
「ねぇね、プール?Nもプール入りたい!!!」っていうので、午後から?とちょっと渋りつつも、お水はちょっとだけよ、とプールを出した。写真の通り、楽しそうに30分くらい遊ぶと、「ねみィ~よ~~~~」ってあがってきた。
寝てくれるならシメシメ、と思ってあがらせたけど、な~んだ、「N、ゲームする~~」って。まったくもう~~~~。
 
ゲームはだめ、それだったらもっとプール入ってて!って言ったけど、無駄で、でも、ゲームから気をそらそうと、一緒に本読んだりブロックで遊んだりしてるうちに、わたしのほうが眠くなって、Nたんも誘ってお昼寝布団にゴロン。
そのまま、2時間ほど寝てしまいました^^;
 
yuppiがプールから帰ってきて、「25メートル、息継ぎありで、ちゃんと泳げたよ~~」ってニコニコで帰ってきた。
明日も、普通の学校のプールと、市内の先生方が集まって教えてくれる特別水泳教室があるので、両方行ってほしいけど、もしかすると、泳げてしまったから、特水は入れないかも、だって。
焼けて真っ黒にはなっちゃうけど、yuppiのいいダイエットになるし、ぜひ両方入ってきてほしい~~よ~~。 


2015-07-28 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お疲れ~おもちゃがいっぱい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。