SSブログ

心配といえば [Nたん2歳半~]

Nたん、最近、「えんしゃ、N、あいたい!ガタンゴトン~ガタンゴトン~♪」と毎日言ってる。

電車に、乗りたい!ってことなんだけど、急にどうしてかな。
今月初めに、電車と新幹線で八戸に行ってきたのが楽しかったのかな。
たしかに、yuppiは新幹線のトイレが怖いといって嫌がるけど、Nたんはもともと怖いものしらずだし、すごく気に入ったみたいだった。
踏切通る度に言うし、駅近くのスーパー行ったときも、遠くにちょっとだけ見える電車を見つけて指差し、あいたーい!(乗りたーい)って言ってた。
春休み中に、電車でゆっくりどこかへ行ってみたい気もするけど、どうかな~。

今日は車のオイル交換で、イエローハットの二階のキッズスペースで1時間遊んだ。けっこう混んでいて、こどもが次から次に来るので、社交的なNたんは飽きることなく楽しんでた。最後に来た半年くらい小さい女の子には、近づいていって、「しょに、ぼう~(一緒に遊ぼう)」って声かけてた。
それにしても、言葉が………相変わらず語尾ばかり。意味は分かってるみたいだけどねぇ。ちょっとだけ、心配。

心配といえばやっぱりyuppi。
今日は夕方から、発表会の合同練習。
最後に親が入って一回演奏。
先生から、yuppiに、「yuppiちゃん、できるときと出来ないときがある。今日は一番最後が最悪だったわよ」って。
最悪…………また親の前で緊張してダメだったのか……わたしがガンガン言うからダメなのか、でも言わないと練習しないし…親で緊張するんじゃ、発表会はどうなってしまうのか。
普段も弾くこともない、言わないと練習しない、しぶしぶ練習、人前では緊張して弾けない、ピアノ習う意味なんて無いじゃないかととyuppiに何回言ってもやめる気はないと言う。
先生もお手上げだと前回言ってた。注意すると泣きそうになるから、どこまで言っていいのか分からないとも。
どうしたらいいのかな…………


2015-03-29 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
桜だ~~お花見 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。