SSブログ

トトロ←メイ [Nたん2歳半~]

連日の雨。すごく寒い。
でも、八戸の身を切る寒さを思えば、少し動けば感じない程度の寒さという感じでたいしたことはない。

晴れたら幼稚園に行こう、ってSくんちと約束してたけど、お天気悪いので、公民館の市でやってる月1の未就学児向けのイベントに行ってきた。
6月以来だから久々だったけど、雨のせいもあるのか、知っているママが1人しか来ていなかった。
それに、ほとんど0歳児。
春はもう少しNたんと同じか大きめの子もいたと思ったけど…前回のハロウィンには知り合いのママたちが来てたし、今回は予定表に手遊びと書いてあったからかな。
きっと、次回はクリスマスでサンタさんがやってくるので、2、3歳児もいっぱい来る…かな(^^;)
家にいたら、テレビや動画ばかり見たがる。

そういえばこの頃、Nたんは、トトロが気に入ったようで、毎日見てる。なのに、トトロって言えず、メイメイ言ってる。いや、トトロじゃなくて、メイが主役と思っているかも??しかもトトロが見たいときもワンワンって言う。言葉が遅いのが、ちょっと気になるけど。。。


2014-11-26 23:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
気だサンタさんへ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。