SSブログ

ちびっ子運動会 [Nたん2歳~]

とーってもいいお天気で運動会日和!の日でした。
幼稚園の、未就園児が主役の運動会へ行ってきました。
yuppiも一緒に行ってくれたので、いやー、ほんと助かった!
2人で見ててもちょっとしたすきにNたん、行方不明になり(*_*;
しばらくさがして見つからない!と思ったら、それまで遊んでいた滑り台の遊具とはまったく反対側の園舎にあがるスロープを、登ったりおりたりして、知らない子と遊んでました。
しかもその前に水遊びしたらしく、袖やお腹のあたりが濡れてるし。
まぁ、わたしも、わざわざわたしを見つけて話しにきてくださった学苑長先生と懐かしい話やらでちょっと盛り上がったりしていたので、目を離してしまったのが悪いんだけど。
幼稚園という安心できる環境とはいえ、親から離れて1人で平気で遊んでるんだから、すごい2歳児。
怖いもの知らずで、ほんとに恐ろしい。
運動会全部終わって帰ろうとしたら、送迎バスに乗りたいと頑固になり、うちは直接、車で園まで来たんだけど、ほかにもそういう子がいたので、臨時駐車場を回って幼稚園まで1周乗せてもらいました。
そして幼稚園に戻ってきたら、それまでブルーシートで隠してあった遊具たちが出ていたので、Nたんたらさっさと降りてまっしぐらに走っていってしまい、ずーっと遊んで帰れなくなってしまいました。
yuppiは園長先生のお子さんと同級生なので一緒に遊んでちょっとは幼稚園の頃や体操クラブ時代を思い出したみたい。
とうとう園長先生のお子さんたちとうちだけになってしまい、帰るのご一番最後になってしまいました。
Nたんは、おみやげの風船を手放してしまい、たまたまよその人に踏まれて割られてしまい、新しいのをもらい、障害物競争でもらってサンバイザーも遊んでるうちになくしてしまい、新しいのをもらいました。
帰るときに、名札もなくなってたので園庭のあちこちさがしてもなくて、名札もか…と思っていたら、ちゎんとNたんのバッグにちゃんとしまってありました(;^_^A
なんだ、しっかりしてる…


2014-10-25 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
不安解消音楽クラブで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。