SSブログ

寝ぼけてます [育児]

ここ数日、ひどいなぁ(^^;)

昨日なんて完全に寝ぼけてる。意味不明。

前の折り畳み携帯のときから眠くなる癖あったけど、スマホでうつの、いまだに慣れないんだよねえ、うってるうちに眠くなっちゃう・・・まいったなぁ。 

昨日のは、明け方、Nたんが寝言で「ママ~~、ママ~~」って二回呼んでたのが可愛いかった~~、とかきたかったんだよね。

その前のは・・・・当日分に修正いれとこっと。

 

いよいよ、明日はNたんの誕生日。3歳にしか見えないけど、明日で2歳。

以前のを読み返してみると、yuppiより、今のNたんのほうがかなり大きいみたい。体格もいいし、体重も1㎏違う。でも、言葉はyuppiのほうがもうずいぶん話せていたみたい。色の名前も言ってるし、きれい~とか。Nたんはまだ相変わらずパパ、ママ、わんわん、じゅっちゅ、よいしょ、バイバイくらい。でも、まわりのお友達もそんな感じのこたちばかり。なんでかな?検診でも遅れてる、って感じで言われたけど・・・・まわりが同じ感じだからつい安心しちゃってたけど、yuppiの見たらちょっと心配になってきた。

そういえば、ずーっと前に「あぱまん!」ってアンパンマン指さして言ったのに、それきり言わないし、昨日から、急にバイバイも言わなくなったので、なんだか不安に。

照れてるのか手を振るだけになってしまって。

急に頑固になってきたし、ある意味2歳児の特徴はあらわれてると思うけど。自分の思い通りにならないとすぐ泣くし。ソックスはけないとか、お菓子見つけたのに、わたしが食べるのを許さないときとか。

まあ、言葉はいずれ出てくると思うからあまり気にしないようにしよう。さて、明日のための飾りつけの続きしようかな。あ~でも眠いな~~・・・ 

 


2014-05-13 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2014-05-12Nたん2歳☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。