SSブログ

サークル [育児]

友達の知り合いの方の紹介で、親子サークルにお試しで遊びに行ってきました。
11時からだったので、いつものお友達各自で行って、早めに着いたら近くの公園で遊ぶ予定だったけど、雨降りになったので、みんなをウチの車に乗せてった。

行ってみると、公民館かと思ったら、隣の廃校になった学校の体育館でやるのですって。
暖房もないし、寒いー!と思ったけど、Nたんや子どもたちはひたすら走りまくっていて、始まったら始まったで、体操の日で、体をいっぱい動かして暖かくなった。

ブルーシートを使い、海に見立てたり、バルーンにしたり、子どもたちの興味をひいて、すごく楽しいものもあった。

Nたんもすごく喜んで、たった一時間だけど、最後は5月生まれのお友達もみんな疲れてぐずぐずになるほど。

でも残念ながら、毎回こういう体を動かすわけではなく、工作だったりいろんなことをするんだとか。

専任の先生がいるし、いろんなことを体験するのは良いけど、まだ元気で活発なお子ちゃま達には体を使った遊びができるところに連れていきたいので、今回は申し込みはしなかった。


2014-02-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
家でももの花… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。